うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
観光型車両のあかまつ号・あおまつ号の運行から一週間、おふくろの友達8名・・・・
コピー ~ 20130422 (117)
と!うめや本舗のスタッフ&子供達、総勢12名が峰山駅からあかまつ号に乗車・・・
コピー ~ 20130422 (61)
目的は、新型車両の初乗りとうめや本舗の駅弁「丹後の魚屋さんのおまかせ海鮮どんぶり」を車内で食べること(^-^)しかし、北近畿タンゴ鉄道の駅弁注文マニュアルがまだ出来ておらず、今日は個人的に持ち込んで食べていただきました(^-^)今日のネタはご覧のとおり^^漁港では魚種豊富に獲れています。ネタも新鮮です\(^^@)/
IMG_2727.jpg
木津温泉駅でお渡しし、あかまつ号の車内で頂きます^^
コピー ~ 20130422 (46)
座席もいろいろあって楽しそう~♪
コピー ~ 20130422 (47)
車内から変わっていく景色を見ながら、みんなで食べると美味しさも格別ですね~♪
コピー ~ 20130422 (48)
豊岡駅からの帰りはあおまつ車両に乗って、峰山駅⇔豊岡駅往復の約2時間半の楽しい鉄道の旅のようでした(^-^)
コピー ~ 20130422 (95)

ちなみに、私は木津温泉駅での駅弁(おまかせ海鮮どんぶり)の差し入れ担当でした(^-^)
10時26分西舞鶴駅を笑顔いっぱい乗せて、あかまつ号出発です\(^o^)/左はFMたんごの宮川さん^^
コピー ~ 20130414 (19)
着物姿の丹後つなぎ人の早智子さんと山田知事さん(^-^)
コピー ~ 20130414 (3)
記念すべき列車に乗車でき、上機嫌の小生\(^^@)/
20130414 (9)
山田知事さんとツーショットで一段とニヤける私(#^.^#)
コピー ~ 20130414 (5)
風光明媚な由良海岸では、列車が止まります!今日は海が透けてコバルトブルーでした!最高!!
20130414 (23)
どこもここもリニューアルされていて、綺麗です!
20130414 (24)
ホント!ホテルの雰囲気ですよ\(^o^)/
20130414 (26)
丹後大宮駅で降りた私は、近くで本日オープンした「丹後ばらずし専門店」うめや本舗へ・・・
コピー ~ 20130414 (40)
100名近いお客さんにご来店いただいて、今日は二重の記念すべき喜びの日でした\(^^@)/
20130414 (42)
ばらずしのギフト・具材・道具の専門店を、いととめEAT店さんのご好意で14日に開店することになりました^^
その日は、北近畿タンゴ鉄道の新型観光車両の記念すべき運行日でもあります(^-^)
20130411 (12)
什器等が入った程度でまだ店らしくありませんが、後2日で「らしく」しまぁ~す\(^^@)/
20130411 (10)


うめや本舗の丹後ばらずしセットと道具セットを使った動画をUPします^^


丹後の郷土食「丹後ばらずし」です^^
うめや本舗の「丹後ばらずしセット」ならご家庭で誰でも簡単に、短時間で美味しくお作りいただけます。
仕込みに時間のかかる鯖おぼろ、味付けしいたけ、味付けの難しい合せ酢等が丹後の家庭的な味でセットになっています。
(3合炊きで4人~6人前、詳しいレシピ付きです)
画像ではうめや本舗特製の「丹後ばらずし道具セット」で作っていますが、ご家庭にあるお皿やバットでお作りいただけます。






8月30日(木)放送の
NHKおはよう日本「まちかど情報室」で
鈴木アナが
「私も食べました・・・・妙にマッチ・・・と、作った梅田さんは話していました」

番組の最後に感激のコメントを戴きました(#^.^#)

[広告] VPS
