うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新子の秋アオリも10月ともなれば大きくなってきます^^
201210-8 (3)
辺りがだんだんと暗くなるにつれ、型も良くなってきました(#^.^#)
201210-8 (5)
二ヶ月半ぶりのリフレッシュでした^^
やっと春アオリのシーズン到来です^^
親イカは大きいはずなんですが・・・・釣れたのは秋イカサイズでした(泣)
コピー ~ 20120509
しかし贅沢は言えません・・・春はなかなか釣れませんから・・・
このサイズなら刺し身でも美味しいですよ♪
もちろん「烏賊かけひしを」でアオリイカのゲソの竜田焼きも最高でした。
20120509A (10)
13日(火)のロケ以来、シーズンの一番数釣りのできる時期に行けず、
今朝やっと行ってきました(*^-^)ニコ
ポンポンポ~ンと1時間で10杯も釣れ・・・

コピー ~ SANY0241
東京と茨城県に居る長女と次女が、先日笠間の陶芸市で買ってきてくれた刺身皿とのぞきで、
朝から贅沢に新鮮なアオリイカの刺身と卵かけご飯^^
コピー ~ SANY0247
釣りたてで透き通るアオリの刺身・・・
コピー ~ SANY0249
うぅ~~ん・・・最高~~♪(*^-^)ニコ
コピー ~ SANY0251
今シーズンの初・アオリが釣れました(*^-^)ニコ
胴寸39センチ!重量2.3キロ!
立派な♂でした。

コピー ~ 20110510-4

















早速、あおりいか専用醤油「烏賊かけひしを」のモデルになってもらいました(*^-^)ニコ
コピー ~ 20110510-12
