うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
13日(火)のロケ以来、シーズンの一番数釣りのできる時期に行けず、
今朝やっと行ってきました(*^-^)ニコ
ポンポンポ~ンと1時間で10杯も釣れ・・・

コピー ~ SANY0241
東京と茨城県に居る長女と次女が、先日笠間の陶芸市で買ってきてくれた刺身皿とのぞきで、
朝から贅沢に新鮮なアオリイカの刺身と卵かけご飯^^
コピー ~ SANY0247
釣りたてで透き通るアオリの刺身・・・
コピー ~ SANY0249
うぅ~~ん・・・最高~~♪(*^-^)ニコ
コピー ~ SANY0251
今朝は先週13日(火)収録の
「おめざめ!!ミサイルマン」のコーナーのオンエア^^
超・・・緊張っ(汗”)

コピー ~ 20110924-4
嬉しい~♪力いっぱいの応援をして頂きました。
コピー ~ 20110924-6
障子から自然光が射す・・・・二つの醤油が光り輝く時(*^-^)ニコ
コピー ~ 20110924-7
スタジオ内でも絶賛して頂いて・・・
コピー ~ 20110924-5
うめや本舗の電話番号のボードが写ると・・・・

コピー ~ 20110924-8
2台の電話が鳴りっぱなし・・・
ホームページのアクセスもうなぎ昇り・・・
初めての体験(*^-^)ニコ
コピー ~ 20110924-0
皆様、
沢山の御注文を頂き、ありがとうございましたm(_ _;)m
ラジオ関西の「谷五郎のこころにきくラジオ」に電話出演させていただきました^^
マスコミ慣れになった訳ではないですが・・・・
会話を上手に運んでもらって、途中は生放送だと忘れてしまうくらいリラックス・・・
アッと言う間の楽しい~♪10分間でした(*^-^)ニコ
20110921-11.jpg
今日(13日)、テレビ朝日の人気番組「おはよう朝日土曜日です。」の
おめざめ!!ミサイルマンの取材がありました^^
非常に楽しいお笑い芸人さんで、小生の緊張もほぐしてくれましたが・・・口べたはどうしようもありません( ‥)
コピー ~ 20110913-7
釣り好きなメガネ屋さんが自分で釣った魚は、こんな醤油で食べたい!
じゃ~~今が旬のアオリイカを釣ってその醤油で食べようじゃないか?・・・・
その結果や・・・如何に?
コピー ~ 20110913-2
オンエアは24日(土)「おはよう朝日土曜日です。」
恐縮ですが・・・御報告致しますm(_ _;)m
昨日、釣れないアオリ釣りに行っていると7時頃から電話がジャンジャン
新聞掲載を知らずに行ってたから、なおさらビックリ
コピー ~ SANY0229
昼からは、舞鶴市からわざわざ買いに来ていただいたり、綾部市、福知山市で新聞を見られた方などなど・・・
発送の御注文も沢山いただきました。ありがとうございます(*^-^)ニコ

メディアの力は凄いっ・・・~\(^-^)/
画像奥は城崎温泉の海辺の日和山公園・・・海に浮かぶ「竜宮城」です^^
20110910-2.jpg
40~50杯位は釣れるだろうと思ってましたが、20杯程( ‥)
コピー ~ 20110910-0
ビニールにブラック鰤醤油と釣れたアオリを入れて3~5日経つと・・・
(画像左)このようにアオリの沖漬けの完成です(*^-^)ニコ
冷凍庫で保存するなら、半年でも一年でも保存OKですね^^
コピー ~ 20110901-4
ふれあい工房で作っていたわさびで食べる醤油シャーベの専用陶器が焼きあがりました^^
コピー ~ 20110909-1
わさびを載せるところはこんな感じです^^
コピー ~ 20110909-3
陶器を冷凍庫で冷やし、ディッシャーでシャーベを盛って・・・ハイ戴きま~~す♪
自作品で食べるのは格別ですね~~♪(*^-^)ニコ
コピー ~ 20110909-5
北近畿経済新聞に5月に「烏賊かけひしを」を取り上げて戴いて、記事になるのは今回で2回目です^^
前回も掲載された後、「どんな商品か?いっぺん持ってこいや~」とよく言って戴きました。
大変、ありがたいことです。
こちらの新聞は地元の経済関係などが事細かに取材されていて、身近に感じる記事で読んでいて楽しいです。
コピー ~ 20110902-1

又、お客さんから「記事見たでぇ~~・・持ってこいや~~」と声を掛けられるのが楽しみです(*^-^)ニコ
昨日釣ったアオリの新子・・・・
「ブラック鰤醤油」持参で沖漬けにして持って帰って、今朝わさび醤油で戴く^^
他に調味料を加えてないのでつぅんと良く効くわさびが味の決め手。
新子の刺身は柔らかく甘みもあって、朝食であったかいご飯といっしょに・・・
きゅうりは水っぽくならないように、浅漬けを線切りにしました。
コピー ~ 20110901-4

こちらの料理は、「キンダイ」と「鶏肉」の竜田焼き・・・
ここでも、二つのぞき皿が大活躍です(*^-^)ニコ
コピー ~ 20110830-0
