うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月2日目の「蕎麦打ち会」の定例会です^^
1回目は、すき焼きだったので、本命の手打ちそばが無く、今回の開催となりました^^
わさびはガラシャゆかりの郷、野間の天然わさび
20111222.jpg
やっぱり、酒の当ても欲しいという事で、天然ブリと刺身の盛り合わせ¥800円也!
アジの開き半身¥175円也!(*^-^)ニコ
コピー ~ 20111222 (1)そばを打って、湯がき・・・・
20111222 (3)
ハイ、ハイ(^Q^)アーン いただきまーす~♪
20111222 (5)
うんうん・・男の料理はワイルドでも旨い(*^-^)ニコ
20111222 (6)
〆て会費は1人当たり¥2500円也
20111222 (7)
会場の料亭?は地元の区事務所なので
もちろん片付けも時前です( ‥) ハイ!
613メートルの金剛童子山が、この冬初めて白く冬景色
伊根では天然ブリも上がったようで、早速680円の天然ブリの刺身を買って帰り
コピー ~ 20111209
醤油は「ブラック鰤醤油」わさびをたっぷり乗せて頂きました(*^-^)ニコ
コピー ~ 20111209 (3)
決して主役の刺身の味を邪魔しない、名脇役的な醤油です・・・是非お試しあれ^^
近所の蕎麦打ち会(参加者7名)で、いつもは会費2000円ですが
今回は忘年会・・奮発^^3000円会費で豪華に
刺身の盛り合わせ・・・皿はうめや本舗特製の「二つのぞき取り皿」
刺身醤油ももちろん!「烏賊かけひしを」と「ブラック鰤醤油」(*^-^)ニコ
コピー ~ 20111203 (1)
橘商店特製の「鯖寿司」にはブラック醤油が合います^^
コピー ~ 20111203 (4)
すき焼き肉は、和牛g650円
コピー ~ 20111203 (7)
酒代込で一人当たり3000円ジャスト(*^-^)ニコ

今度は22日に蕎麦を打って、2回目の忘年会を決めて楽しい~忘年会が終了しました^^
