うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
周りのリング等少しデザインが変わります。
(旧)左→(新)右
20120126アイス
新しいデザインです。随時切り替えをさせていただきます。
20120126アイス (1)
品質や価格は変わりません・・・・
今度とも、どうぞよろしくお願いいたします。


関連ブログ「頑張れ!日本海」
アッと言う間に過ぎ去った、
この一週間もいろいろな事がありました・・・
月曜日はSBS静岡放送の「朝だす!」の電話生出演がありました^^
わさびの出荷額日本一の静岡県からのオファーで大変うれしかった~♪(*^-^)ニコ
SH3B0601たけだす
鯖寿司を買って食ったり・・・
コピー ~ 20120119 (1)
天然ブリや剣先イカの三色盛りを食べたり・・・
コピー ~ 20120119 (2)
「烏賊かけひしを」で卵かけご飯ばかり食べていて嫁に叱られ、
鰹節でねこまんまを食べたり・・
やっぱり、食べる事と釣りの事しか考えてない一週間でした(笑)
20120119.jpg

関連ブログ「頑張れ!日本海」
地元区の公民館を借りての隣組町内の新年会・・・・・
余興に手品あり^^
コピー ~ 20120115 (15)
メインは弁慶寿司の出張です^^
コピー ~ 20120115 (13)
特上にぎり寿司をブラック鰤醤油で戴きました^^
コピー ~ 20120115 (1)
11キロの天然ブリはメインはブリシャブ・・・残りを少し・・・デカ刺身で戴く(*^-^)ニコ
コピー ~ 20120115 (16)
そしてデカにぎり寿司でも戴く^^
コピー ~ 20120115 (4)
掛かった費用・・・全て込で1人当り/5800円でした(*^-^)ニコ
皆さんに喜んでいただけた新年会でした^^
この企画をした隣組の組長として、やれやれふぅ~~♪^^
縦約13センチ・・・横約18センチ・・・
左右に醤油や薬味を入れるのぞき付き・・・
器の色はそば柚色・・・
これぞ、うめや本舗専属の女流陶器作家(事務員さんとそのお友達^^)の傑作品
新・「二つのぞき皿」
その皿に・・・・
コピー ~ 20120113-0
左ののぞきに薬味のわさびと相性の良いブラック鰤醤油を入れ・・・
右ののぞきに薬味のしょうがと相性の良い烏賊かけひしをを入れ・・・
刺身の素材に合った醤油と薬味で戴く・・・
コピー ~ 20120113 (3)
ブラック鰤醤油で「丹後の天然鰤の刺身」を.....
コピー ~ 20120113 (4)
烏賊かけひしをでアジの刺身を・・・
コピー ~ 20120113 (5)
そして美味しく戴いた食後の和食のデザートには、
うめや本舗謹製の「わさびで食べる醤油アイス」で・・・
ice.jpg
そんな、和食の楽しさ♪・・・美味しさ♪・・・を、この口で、この目で味わいたい!
初夢でなく・・・うめや本舗の食材で・・
あぁ~~何と言う厚かましいコマーシャルをしてしまったんだろう~m(_ _)m店主

今日は11時からTBS「ひるおび!」内「飛び出す新聞バン!」コーナーで
当店の「わさびで食べる醤油アイス」の生放送がありました。
その放送までには少し時間があり、野間の2012年版カレンダーを買いに行ってきました^^
(画像のわさびは野間の天然わさびを頂いて・・・家庭菜園しています)
コピー ~ 20120112 (18)
昨夜のうちに少し積雪があり、野間小学校周辺の道には雪があります。
コピー ~ 20120112
カレンダーをめくると毎月、昭和30年頃を中心に昔の集落の様子の写真が出てきます
コピー ~ 2012野間のわさび (1)
野間の集落の中で「未土野」は戦乱の世を強く健気に生き抜いた細川ガラシャ隠棲の地です。
そんな「細川ガラシャゆかりの郷・野間のわさびで食べる醤油アイス」ってロマンがありませんか?
コピー ~ 2012野間のわさび (12)

さてさて、時間にもなって11時10分頃から生放送が始まりました^^
タイトルも「究極の和洋コラボ!甘さ苦手な人も大丈夫」決まってます!
コピー ~ 20120112 (4)
京都・丹後半島から現物入手・・・と、画面に大きく出た!
コピー ~ 20120112 (5)
そしてタイトルは「和食の後にわさびで食べる醤油アイス」と変わった!
お馴染みのコメンテイターさん達の
「うん、うん・・・旨い!・・いける!不思議な味?和食のデザートに良い」などなど
(アイスで甘口コメントかもしれませんが・・・)
(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
コピー ~ 20120112 (1)
手作りの陶器のアイス器に盛ってもらって、使用した「ブラック鰤醤油」も一緒に並んで、
全国のみなさんにお披露目です^^
TBSのテレビ局さん、取り上げて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
コピー ~ 20120112 (7)
1月11日発行の日経MJの新製品紹介「この一品」に当店の「わさびで食べる醤油アイス」が掲載されました。

コピー ~ 201201 (12)
徳用2L容器はこのようにディッシャーで、お皿に盛りつけて頂いても良いです(*^-^)ニコ
コピー ~ SANY0235-2
100mlのカップならこのようにしてお召し上がり下さい(*^-^)ニコ
ice4.jpg
12日(木)は「ひるおび!」出演者:恵俊彰、八代秀輝(弁護士)、小倉弘子(TBSアナウンサー)
の「飛び出す新聞バン!」コーナー午前11時~11時半の中で
生放送中に紹介、試食して頂けるようです^^

皆さんから、どのようなコメントが頂けるか?楽しみです^^
魚屋さんで天然ブリの刺身は990円で、手が出ず( ‥)
ハマチと白いかのパックを買って帰り
コピー ~ 20110106 (2)
このボリュームで380円なら、満足満足(*^-^)ニコ
コピー ~ 20110106 (3)
明けましておめでとうございます

コピー ~ 20111231コピー ~ 20111117 (10)
コピー ~ SANY0244
本業のメガネショップ ウメダの視力測定車は冷凍庫塔載車^^
コピー ~ 20111118-1
もちろん、この「わさびで食べる醤油アイス」を積んで走るため・・・・

今年は醤油もアイスももっと販路を広げたいと思っています。
今年もどうぞうめや本舗をよろしくお願い致しますm(_ _)m
