うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
27日(土)風は冷たいけど、春らしい天気になりました^^
20130427-1.jpg
今日は早退し「丹後ばらずし」を作って、夕方に釣り大会会場のえの本渡船さんの民宿へ持参・・・
IMG_2760 - コピー
一泊二食7500円で食べきれないほどの、新鮮魚中心のごっそぉ~です。
釣り大会 (1)
釣り大会は地元をはじめ、大阪、和歌山、徳島県から総勢37名!
釣り大会 (5)
夜明け前の5時前、渡船は各磯に向けて出船です。
釣り大会 (8)
小生は、全員が磯に上がったのを確認して、帰宅・・・・10時からいつものように店番にはいりました。
店頭
天気は良いし、最高のGWの始まりです!??
観光型車両のあかまつ号・あおまつ号の運行から一週間、おふくろの友達8名・・・・
コピー ~ 20130422 (117)
と!うめや本舗のスタッフ&子供達、総勢12名が峰山駅からあかまつ号に乗車・・・
コピー ~ 20130422 (61)
目的は、新型車両の初乗りとうめや本舗の駅弁「丹後の魚屋さんのおまかせ海鮮どんぶり」を車内で食べること(^-^)しかし、北近畿タンゴ鉄道の駅弁注文マニュアルがまだ出来ておらず、今日は個人的に持ち込んで食べていただきました(^-^)今日のネタはご覧のとおり^^漁港では魚種豊富に獲れています。ネタも新鮮です\(^^@)/
IMG_2727.jpg
木津温泉駅でお渡しし、あかまつ号の車内で頂きます^^
コピー ~ 20130422 (46)
座席もいろいろあって楽しそう~♪
コピー ~ 20130422 (47)
車内から変わっていく景色を見ながら、みんなで食べると美味しさも格別ですね~♪
コピー ~ 20130422 (48)
豊岡駅からの帰りはあおまつ車両に乗って、峰山駅⇔豊岡駅往復の約2時間半の楽しい鉄道の旅のようでした(^-^)
コピー ~ 20130422 (95)

ちなみに、私は木津温泉駅での駅弁(おまかせ海鮮どんぶり)の差し入れ担当でした(^-^)
10時26分西舞鶴駅を笑顔いっぱい乗せて、あかまつ号出発です\(^o^)/左はFMたんごの宮川さん^^
コピー ~ 20130414 (19)
着物姿の丹後つなぎ人の早智子さんと山田知事さん(^-^)
コピー ~ 20130414 (3)
記念すべき列車に乗車でき、上機嫌の小生\(^^@)/
20130414 (9)
山田知事さんとツーショットで一段とニヤける私(#^.^#)
コピー ~ 20130414 (5)
風光明媚な由良海岸では、列車が止まります!今日は海が透けてコバルトブルーでした!最高!!
20130414 (23)
どこもここもリニューアルされていて、綺麗です!
20130414 (24)
ホント!ホテルの雰囲気ですよ\(^o^)/
20130414 (26)
丹後大宮駅で降りた私は、近くで本日オープンした「丹後ばらずし専門店」うめや本舗へ・・・
コピー ~ 20130414 (40)
100名近いお客さんにご来店いただいて、今日は二重の記念すべき喜びの日でした\(^^@)/
20130414 (42)
風は少し冷たいですが、やっと春らしい天気になりました^^いよいよ明日はオープンです!
コピー ~ 20130413
古代米のしめ縄や金比羅さんのこま猫さんで、何やらお宮さんの雰囲気です^^賽銭箱も要るのかな?(笑)
コピー ~ 20130413 (16)
何だか?ばらずし資料館のような感じもしますが・・・・(爆)
コピー ~ 20130413 (12)
お店らしくなるように徐々に雰囲気作りをしていきたいと思います^^
20130413 (9)
明日は、北近畿タンゴ鉄道の観光車両の記念すべき運行日でもあります!
共に良い船出となりますように\(^^@)/
20130413 (19)
ばらずしのギフト・具材・道具の専門店を、いととめEAT店さんのご好意で14日に開店することになりました^^
その日は、北近畿タンゴ鉄道の新型観光車両の記念すべき運行日でもあります(^-^)
20130411 (12)
什器等が入った程度でまだ店らしくありませんが、後2日で「らしく」しまぁ~す\(^^@)/
20130411 (10)
今年はホタルイカが豊漁のようで2キロ買ってきました^^
20130405.jpg
ホタルイカの大きな目玉は、食べにくいのでピンセットでこのように取り除きます。
20130405 (1)
ロケ地に丹後の海岸が出てるTV「女信長」を見ながら、1時間ほどかけて取り除きました\(^^@)/
20130405 (2)
塩麹とブラック鰤醤油、鷹の爪を入れて冷蔵庫で5日間程熟成させると完成です\(^o^)/
20130405 (4)
塩っぱくないので、完成後はわさびを付けて食べると絶品です^^
