うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕方には本業のメガネの仕事を終え、まずは芋野郷・赤米保存会の会長からご依頼を受け総会用の古代米入りばらずしを作りました(^-^)古代米は歯ごたえも有り、合せ酢を入れるとピンク色に変わります。
ばらずしの具材ともベストマッチな感じです^^
20130302 (5)
そのあとは、福島県から震災後に丹後に移住されていた橋本さんの送別会を有志でおこないました。
20130302 (9)
橋本さんのリクエストで、メインは手打ちそばと、寒鰤のしゃぶしゃぶ・・・
20130302 (12)
ご主人の実家の福島県に近い山形県に引越しされるようですが、海から遠いようで海鮮どんぶりも^^
20130302 (19)
3日は桃の節句!おひな様なので、ひし形の丹後ばらずしもプレゼントさせていただきました(^-^)
20130302 (20)
実家に近い新しい地で、ご家族みんなお元気にお過ごし下さい\(^^@)/












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tangoumeyahonpo.blog94.fc2.com/tb.php/132-b9349110

