うめや本舗ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KTRの新車両あかまつ号とあおまつ号の4月からの運行に合わせ、駅弁の応募があり参加することにしました^^
なんせ、エントリーシートの提出は25日締切・・・連絡があったのは一週間前の19日でした!時間がない・・・
エントリーNO1は「丹後の魚やさんの、おまかせ海鮮どんぶり」こだわりは、その日に水揚げされた魚や丹後産が中心のネタで、新聞記事に見立てたラベルに思い入れ記事やその日の寿司ネタ、イチオシのネタ、水揚げ状況等を毎日タイムリーに書きます。
2013年2月28日 (10)
エントリーNO2は「京都・丹後の郷土食丹後ばらずし」こだわりは酢飯が古代米入りと白米入りに分かれていて二つの酢飯の味が味わっていただけます。食材は自然なモノ作りを目指し、鯖おぼろ以外は丹後産を使用しています。
27日の試作品作り状況を、読売テレビの夕方からの情報番組ten!が収録、放送は4月中旬頃のようです。
20130227 (1)
そして今日、プラザホテル吉翠苑で審査会がおこなわれました^^
20130301.jpg
中央の審査員席には、12業者15アイテムの弁当が並び審査が始まりました。
20130301 (9)
当店の2品、ラベルはまだ未完成・・・・・
ばらずしには丹後の文化、歴史、伝説を書いたミニしおり付きです^^
20130301 (3)
会費2000円を持ち寄り、主に蕎麦の打ちたてを食べて月に一度の例会をする2000円の会です^^
コピー ~ 20130201 (17)
今月のテーマは、天然のブリシャブとにぎり寿司!丹後ばらずしはおまけ?
コピー ~ 20130201 (18)
ミズガニのシーズンにもなったのでドッサリと大盤振る舞い(*^-^)ニコ
コピー ~ 20130201 (16)
今回のお客様は橋本家族、震災後に福島県から丹後に来られてます。
コピー ~ 20130201 (26)
蕎麦を腹いっぱい食べた後に、ブリシャブを振る舞う新井会長(*^-^)ニコ
コピー ~ 20130201 (30)
ミズガニは安い割には、身が詰まっています^^余り大きくない方が身のつまりが良いそうです(*^-^)ニコ
コピー ~ 20130201 (39)
今年初めての例会で、今回は会費3000円也!地元の公民館を使用してるので、用意と片付け自前^^それでお安く上がるんです~\(^-^)/
コピー ~ 20130201 (36)
ええ年したおっさん達の料理教室みたいなもんです^^
自分で料理して、準備して、食って、飲んで、自分で洗いものして、片付けて、・・・日頃の奥様の苦労を体験し、感謝の気持ちを感じて各家庭に帰る・・・・そんな意義のある2000円の会なんです(笑)
遅くなりましたが・・・

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

うめや本舗のホームページリニューアルに向けて撮影をして頂きました。コピー ~ 20130108 (8)
コピー ~ 20130108 (11)
秋晴れで天気はいいのですが、海は波高(メ・ん・)
20121021 (19)
久しぶりのリフレッシュで丹後半島の「尾和の大岩」で底物釣りを・・・
20121021 (17)
何とか餌のバフンウニでサンバソーが釣れました(#^.^#)
午前の部は佐野ふれあい祭り!オープニングは高龍中の吹奏楽です^^
コピー ~ 20120930 (7)
当店は、うめや本舗のフルラインアップ・・アイスに刺身醤油に、ばらずしセット&道具セット!
40食の試食分はあっという間に・・・・でしたが売上は苦戦(泣)
でもPRは十分出来ました\(^o^)/
コピー ~ 20120930 (3)
似顔絵書きの井上さん(左)と馬場さん・・・
コピー ~ 20120930 (10)
似顔絵・・・ちょっとお相撲さんぽくない?(笑)まぁ~現実的か?爆
コピー ~ 20120930 (11)
昼は我が家で「新婚さん!いらっしゃい」を見て・・・
今日、午後の部は宮津の「北野屋」さんで地酒祭りへ^^
コピー ~ 20120930 (16)
会場ぐるっと酒蔵を回って試飲すると、ホロッと酔って良い気分(#^.^#)
コピー ~ 20120930 (14)
会場で一番高い「何とかステーキ?」気分はもう最高~~♪
コピー ~ 20120930 (12)
会場内では沢山の友達に会えて、よか一日でした^^
